.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お得なららぽーと福岡への行き方

オープン間もないららぽーと福岡へ行ってきました。本当は駐車場が平日2時間無料(だっけ?)になってから行くつもりでしたが、Twitterやブログにめっちゃお得な方法があると書いていてじゃあ下見に行ってみよう!とひとり思い立った訳です。

f:id:yurulife50:20220505230710j:image

公式ホームページ見ても情報が得られず、そのTwitterを参考に行きました。

※後で公式ホームページの臨時駐車場ってとこに情報載ってるのは分かりましたがそこかって感じ!

 

福岡空港の国際線駐車場です。

ここは1時間200円、1日1000円だっけ?なんですが、なにせこのご時世誰も海外に行く人はいません。

ここに止めると、

①駐車場代がただ!

②往復バス代がただ!

③1000円分の商品券が(1台に500円❎2枚)もらえる!

 

めっちゃお得じゃないですか!!

普通に行くより全然いい!

f:id:yurulife50:20220505230717j:image

福岡空港国際線の駐車場に入ると、「ららぽーとですか?」と聞かれ、車のダッシュボードに置くものをもらい、写真のセットをもらいます。

そして、もう少し進むとバスの往復チケットを人数分もらえます。

 

バス🚌も少なくとも30分おき、多い時は15分おきででます。渋滞で到着が遅れることもありましたがそれは車で行っても一緒だからね。

8日までは毎日。それ以降の5月の土日のみの運用のようです。週末行かれる方はいかがですか?

 

f:id:yurulife50:20220505231315j:image 

ガンダム

f:id:yurulife50:20220505231329j:image

解体ショーでもするのかしら?

 

いただいたチケットでお食事して帰ろうかと思いましたが、流石に3階のフードコートは2時を回ってもものすごい人。

諦めて下のスーパーで食材買って帰りました。

f:id:yurulife50:20220505231503j:image

これが私のお昼ご飯でした 笑

また週末にリベンジします!