.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

母の日はこれか

元々記念日をあまり重視していない一家です。

なにせ父母の誕生日すら覚えていない子供ですから・・

それでも社会人2年目になり、私が「母の日母の日」と連呼していたおかげもあって何かしないと・・とは思ったようです。

 

ちょうど日曜日朝からサークルがあり出かける予定でした。サークルする場所の近くのケーキ屋さんのを上司から差し入れでもらったことがあるようで、「そこのケーキでいい?」と聞いてきました。

カーネーション💐とかは要らないので異論なしです。

楽しみにしてたのですが、朝、私が廊下に出ると「あれっ?子供部屋から明かりが漏れてる!」

まさかの寝坊でサークルに行けなかったとのこと。

「起きたら7時やったーー」

これでケーキ🍰も消えました。

 

サークルサボった代わりに昼頃からジムに行くと出て行きました。

「買い物行きたくないんでせめて何か材料買ってきてー」と頼んでいたのですが、結局これを買ってきました。

f:id:yurulife50:20220508231318j:image

母の日バーレル

 

沖縄の人ってケンタッキーを夕食に食べるのをちょくちょくテレビで見たことありましたが我が家は初めて。クリスマスにすら買わないのに 笑

 

この歳では二つ食べたらもう無理ーとなりました。

でも強制でも何でも子供からもらった初めての母の日プレゼント🎁?美味しくいただきました。