.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と見る音楽番組

リアルタイムで見逃したのでTverで関ジャムの最強平成ソングベスト30曲を子供と一緒に見ました。

f:id:yurulife50:20220512232802j:image

若手アーチストが選ぶというタイトル通りなんですが、生まれてないよねーという古い曲もちょこちょこ入ってる訳です。

親が聞いていたからという声も多く、音楽ってやっぱり親の影響って大きんだなとしみじみ感じました。

 

それでも、スピッツは強い!!

そして椎名林檎も!!!

 

椎名林檎は福岡育ち

福岡では評判のいい百道中の出身なんです。

よくこの中学の側を車で通りますが、「こんなところにあの椎名林檎がいたんだ・・」と不思議な気持ちになります。

 

で、スピッツの草野さんも福岡の城南高校出身

大学の同級生に城南高校の人が結構いて、今でもスピッツのライブが福岡であると城南高校の同級生が集結するそうです。

私の友達が入院したとき、城南高校出身の人が草野さんに頼んだらしく「〇〇ちゃん頑張れ!」と色紙を書いてもらったと見せてもらいました。

 

高校くらいまでは同じような生活をしていた人がこんな大スターになるって不思議な気持ちです。

 

個人的には、踊るポンポコリンと、サウダージは入ってほしかったけど。

一位は本当に納得

この曲を聴いた衝撃は忘れられません。

 

Tverは今日金曜までしか見られないので是非ご覧ください。

 

Tverを見ながら一日遅れの誕生日🎂ケーキを食べました。

一応蝋燭ももらったんでつけたけど、あっという間に消されてしまいました。

 

仕事帰りに買って帰ったのですが、笑ったのが去年も全く同じケーキを買っていたこと。

買うまで気づかなかった 笑

 

f:id:yurulife50:20220512234430j:image

今年

 

f:id:yurulife50:20220512234606j:image

去年

 

蝋燭の色は🕯少し違う!

大好きな新SUNのケーキです。

福岡では岩田屋博多阪急にお店がありますが、本店は佐賀市のお店。

 

家族でとりあえずバタバタですがお祝いできてよかった。