.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

どハマりした韓国ドラマと映画

やっと仕事が少し(時間的に)楽になり、Netflixや読書してます。

 

しばらくNetflixはお休みすることにしたのでそれまでにいくつか見ました。

ランキング上位だったので気になっていた

【社内お見合い】

まあきらーくに楽しく見られるドラマでした。

少し古い(懐かしい)感じの安心して見ていられるドラマです。

秘書役の人と友達役のカップルがよかった!

秘書役の人これでブレイクしたのか日本でファンミするようです。

 

 

で、解約(多分すぐ戻るけど)まであと数日何みようーと思ってた適当に選んだドラマに見事はまってしまいました。

【今、私たちの学校は】

f:id:yurulife50:20220512083612j:image

イカゲームの次に大ヒットしたドラマなんですね。

イカゲームも見てないので。

 

普段ゾンビものとか🧟絶対に見ません。

あんまり興味がないので。

でも凄いんです。

ゾンビ役の人の動きとか・・エキストラでしょ?あなた!という人までちゃんとゾンビになり切って演じてる。

さっきまで側にいた人がゾンビになり(瞬殺!)あっと言う間に表情も様変わり。

皆んな上手いなーーと感心する。

 

ドラマもハラハラするところ、友達関係、親子とは

色々考えさせられるところもあり。

「私だったらどうするかなー」と考えながら見ていました。

生き抜くために知恵を出し合うんですが、優等生も劣等生も関係ない。

寝落ちする直前までいつもNetflix観ているのですが、いつもなら朝は全く目が覚めないのに気になって朝からまた見てしまうという・・

 

食わず嫌いはダメですね。

 

ゾンビもの大丈夫じゃん!と気づき、駆け込みでずっと気になっていた「新感染 ファイナルエクスプレス」も鑑賞

ゾンビってほぼ同じ解釈なのねーと今頃気づくもののこっちはこっちで大人が多いので人間の嫌なとことか見えまくる・・極限の状況だから勿論仕方ない訳で。

 

こっちは最後そうなる??と悲しい結末でしたが、子役の子が上手い!

面白かったです。

 

 

 

 

楽しいこと沢山ある!