.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今に生まれなくてよかったこと。

少し前にとんねるず石橋貴明さんがYouTubeでいいともの最終回のことを話してると知り見てみました。

私も多分リアルタイムではみているはずですがあまり覚えていません。

2014年に終わってるのでもう8年も前の話です。

 

そしたら無性に気になってきて、なんとか探していいともの最終回とフィナーレの映像を見ることが出来ました。

有名な「ネットが荒れる」ダウンタウンのまっちゃんの言葉で本来忖度で絡むはずのなかったダウンタウン、さんま、とんねるず爆笑問題ナインティナインがステージに一堂に会する。

これがどれだけ凄いかはやっぱり今の子にはわからないはず。

 

そして皆やはり空気を読んで出るとこ、引っ込むとこ上手く弁えていて絶妙なタイミングなんです。

さんまは言わずもがな、浜ちゃんが上手いなーと。

爆笑問題ボキャブラの時代から見ていますが、最終的に生き残りこうして大物しかいないステージにいると言うことはすごいこと。

 

そしてこのメンバーが8年経っても相変わらず売れていること。この凄いメンバーをまとめていたのが中居くんだったという事実。

 

最後のスピーチも秀逸

私は千原ジュニアと中居くんと鶴瓶さんと関根さんのスピーチがよかった。

 

そしてお昼のいいともの最後のテレフォンショッキングのゲストはたけしでやっぱりこの人は凄い。

この後平成天皇の即位30周年記念のスピーチ映像も改めてみたのですが、硬軟両方のスピーチができるのは芸能界広しといえどこの人しかいない。

やっぱり唯一無二の人です。

 

先日のダチョウ倶楽部の上島さんにもコメント出していたけど本当にそうだと思いました。

そして、いいとものグランドフィナーレに時折上島さんが映っているのも胸が痛かった。

 

テレビの時代は終わったと言われるけれど、テレビの黄金期に一番人生の多感なころを過ごせてと改めて思います。

テレビって凄い!

お笑いってすごい!

バラエティ大好き!

 

で、話は変わりプチネタですが、福岡市中洲の長らく工事中だった春吉橋の架け替えが終わり新しくなった橋の名前を福岡出身のタモリさんが揮毫してます。

何度もここ通るんだけど、車なので全く分からず。

歩いて観に行かないとね。