.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

のんびり誕生日の週末

何にも予定のない週末でした。

金曜日は雨で何も出来ず、予約していた病院だけ。

3日にわたって行った子供の誕生日もいよいよ終わり、これだけ作れば喜ぶもつ鍋を前回奈良で買ってこれなかった「風の森」(福岡に一箇所だけ取り扱い店があった)と一緒にいただく。

f:id:yurulife50:20220515094110j:image

めでたいです。2年連続家でお祝いできました。

結局ちょっとしたプレゼントは自分では絶対に買わないものと思い折り畳み傘にしました。

「うあーありがとう!」

と言いながら「どんなつまらないものでもこう言いなさいと、こないだ教えてもらった」だと。

誰だ?教えたのは?

まあ、もってて損はしないから使ってね。

 

土曜日は子供も車使わないと言うんで、ひとりお風呂に行ってきました。

「ヒナタの杜」

f:id:yurulife50:20220515094448j:image

ホームページからお借りしました

 

露天風呂が好きな私ですが、お天気のいい日はこうして窓全開にしてくれほぼ露天風呂です。

しかもここは炭酸風呂で温度もぬるめ。

そこが気に入ってます。

 

燃料費値上げでここも料金が上がりました。

リラックスルーム(漫画読めるとこ)込週末は1800円と中々の値段です。

回数券が後一枚残ってるのでまた来月までに行かないとね。

ここの不満は漫画のラインナップが今ひとつ趣味と違うところ。定期的に入れ替えしてくれたら嬉しいんだけどね。

 

日曜日はららぽーとに行こうかとも思いましたが、出かける元気もなく我が家でのんびりしておりました。

子供は仕事絡みで何故か体力測定に行き、その後念願のららぽーとガンダムショップに行ったそうです。

シャトルランだけは得意な子でしたが、高校生の時のようにはいかなかったようです。

総合判定はB 足を引っ張ってるのは長座体前屈で20cm位しかいかなかったそう。

昔から体は硬いけどこの先色々不都合でてこないのかしらと心配になる。

 

ガンダムショップは会計は一度切り、一度に買えるのは10点までとか(多分)色々と制約が多かったようです。

転売ヤー対策?」と聞くと

「多分そうやけど、バンダイも馬鹿じゃないんであと何ヶ月で全国販売しますみたいなことはちゃんと書いてたよ」とのこと。

いくつか転売目的でなく買ってきたようで、暇になったら作ろうかなとのこと。

 

そんなこんなな週末です。