.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

退職する新入社員

昔よりかなり低くなった退職のハードル

正社員として採用されても数日で辞める人も珍しくないとか。

f:id:yurulife50:20220518000215j:image

私はアルバイトだけど、強者もいて研修のトイレ休憩中に忽然と姿をくらました人もいた。

同期の総務の子が「もしやどこかで倒れてるかもしれない」とビル中探し回ったとか・・

いい迷惑です。

 

友達の子供かなり個性的な子ですが、無事に大学生になりバイトを始めたそうです。

いくつか目のバイトも無事に採用になりその後の説明会?が何かで「ひと月は研修だから辞めてもらっては困る」的なことを言われたんだそうです。

そしたら思いっきり反発したその子

「バイトはいつでも辞めていいはず(それもおかしいよね)なのにそれはおかしい!」と言い、速攻辞めたそうです。

しかも、すごいのはその説明会?で5分拘束されたからとその分のお給料を請求したとか。

で、ちゃんとその分(いくらかは知らないけど)もらったそうです。

 

小さい頃から知ってる子ではあるけど、怖いよー

しかも、、よくある入社お祝い金だけはしっかりもらってるそうです。

会社側にたって考えると辞めてもらってありがたいかもしれないなー

 

ネットで見て爆笑した話

とある新入社員くん、入ってすぐ辞めることになったそう。

多分親から「キチンと菓子折り持って挨拶してこい」と言われたんだろう。

お世話になりましたと差し出したのがカントリーマームだったそう。

もらった人もビックリしただろうね。

差し入れですかっ?って

 

それを子供に話したら「親はそこまで話してないんかねー」

「普通分かると思うやん!」

 

今日遅く帰ってきてぽつりと「何か面白くないなあ」と小声で呟いてました。

お願いだから頑張ってちょうだい!!

 

しかし、山口の誤入金の人

色んな情報が入るたびとにかく腹が立つ!

でもたった5000万で一生を棒に振ることになって・・

この人も間違って大金手にしてなかったら人生狂うこともなかったはずで・・そう考えると可哀想だけど。

 

これで国なり、行政が何もできないとしたら法律って何のためにあるんだろうね。