.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

4年連続京都桜とスケート旅 その3

2日目

私の京都桜🌸旅のバイブル「そうだ京都行こう」で見た穴場スポットに移動です。

 

金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)

ここは本当にまさに満開

花びら一枚落ちてない感じでした。

f:id:yurulife50:20220425175038j:image

結婚フォトを撮るカップルも数組
f:id:yurulife50:20220425175029j:image

手水舎はおちゃめ

 

そのまま歩いて吉田山方面へ

ここは後一条天皇
f:id:yurulife50:20220425174930j:image

 

宗忠神社

f:id:yurulife50:20220425174840j:image

ここは桜の向こうに真如堂の塔が見えるのがポイントと書いてあったけど思ったほど桜が🌸なかった。
f:id:yurulife50:20220425175018j:image


少し歩いて竹中稲荷社
f:id:yurulife50:20220425174948j:image

ここはカメラ📸持った人が結構いました。
f:id:yurulife50:20220425174852j:image

赤い鳥居と桜のコントラストがいい感じ

さてこの後今出川へ行こうとマップの言うとおりに行くと登山ですかって道になる。
f:id:yurulife50:20220425175000j:image

こんなカフェもあり気になるけど。

やっと下山してバスに乗る🚌

 

やっぱりふたばには行かねば・・

ものすごい列です。めっちゃ並びました。

お目当ての芋餡のお饅頭は売り切れでした。

f:id:yurulife50:20220425175008j:image

満開は過ぎているのは知ってるけどここまで来たらやっぱり見たいと本満寺へ
f:id:yurulife50:20220425174920j:image

こうやって桜の中に入って見上げるのが好き。

今日はいい天気になりました。寒いけど・・
f:id:yurulife50:20220425175049j:image

ここの桜がやっぱり好き❤️

 

再びバスに乗り🚌やってきたのはここ平野神社
f:id:yurulife50:20220425174900j:image

桜もあるけど、そこまで有名な場所ではないみたい
f:id:yurulife50:20220425174909j:image

何故来たかって言うと、テレビなどで散々見てるあぶり餅とやらをどうしても一度食べてみたかったんです。

 

f:id:yurulife50:20220515200858j:image

向かい合って同じようなお店が二つ。

今回は神社出て右に入ってみました。

どっちも並んでます。
f:id:yurulife50:20220515200900j:image

入ってない方のお店も素敵
f:id:yurulife50:20220515200903j:image

やっと順番が来て店内へ。

寒かったのでお茶が嬉しい。
f:id:yurulife50:20220515200852j:image

お餅おいしーー!!

来てよかった!今回の旅で行ってよかったとこかなり上位です。
f:id:yurulife50:20220515200855j:image

帰り際にお願いして撮らせてもらいました。

「暑い時は大変よー」とのこと。ごもっともです。

また来ます!

 

この後どうしようか悩んで結局上賀茂神社へ行くことに

続く