.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

もう仕事に飽きたの?

最近のコドモ、何となく仕事に行きたくない感じの言葉を口にすることが多いとは感じてました。

仕事に行きたくない気持ちは私の方が勝ってるから!と聞き流していたのですが・・

とうとうハッキリと愚痴が始まりました。

「仕事が面白くない。もっと創造性のある仕事がしたい」と・・

まあ確かに創造性が発揮できる仕事でないことは確か。だけどそれくらい承知の上でしょうが!

f:id:yurulife50:20220525083739j:image

仕事始めてちょうど一年たち自分のやってる仕事がようやく俯瞰してみることができるようになってきてるんだろうな。

そして周りを見渡す余裕も少し出てきたということか。

いい風に考えるとそういうことなんだろう。

 

よく他の方のブログで、仕事を始めた子供が「仕事は楽しい」と言ってますみたいな文面をよく拝見する気がするんだけど・・

私自身かなり波瀾万丈な仕事もしたことあったけれど、仕事大好き💕と思いながらやってことは一度としてなかったと思うので、仕事が楽しくてたまらないという人の気持ちは全く理解できません。

 

働くことは辞めようとは思いません。

多分宝くじに当たっても何らかの仕事はするつもりではいるけれど。

仕事は嫌いです。多分どんな仕事をしてもそれは変わらないと思う。

遊び<<仕事って人いるのかあー

 

そういえばロンハー見てたら出川さんが、今この時代にこれからまた新たに芸人目指すかって質問で○を出した。他はザキヤマさん以外は全て❎

「こんなに素敵な仕事は他にない」って言ってるのを聞いて羨ましいような気持ちになったもんです。

 

だから仕事は嫌いでも働くことが嫌にはならないでほしいな。

仕事はお金を稼ぐためと割り切って、後は余暇を楽しむ。私みたいなやり方でもいいと思う。

 

そりゃ仕事が楽しいという子になってほしいとは思うけど、無理なら仕方ないわな。

 

子供と同業についた高校時代の友達、今年就職したばかりなんですが、早速終電乗り損ねるほど残業しているらしい。

就職してひと月でそんな感じなの?

 

子供はとりあえず通信とはいえまだ学生してるので、職場が気を遣って残業の少ない課にしてくれたのかなあ・・と思ったりもしてます。

いつか残業だらけって日が来るのかしら??

 

でも仕事が面白くないと思うなら自分で努力して、勉強して高見を目指すとかすればいいのにと思うけどしないわな、多分。