.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国ドラマ視聴記録 2022.5

あまりにBlu-rayがパンパンなので一旦Netflixはお休みして溜まったビデオ見てます。

 

楽しみに取っておいた「SKYキャッスル」

f:id:yurulife50:20220522100601j:image

いやーー面白かった!!

これが実話部分もあるという怖さ

 

受験戦争の話だとは知っててみましたが、それだけではない色々なドラマもあり・・

勿論ここまではないんだけど、自分の子育てを振り返って胸が痛くなる部分もあり・・

 

ギャグとは分かっていても、チャ教授のピラミッドの話は恐ろしくもあり・・

子供にピラミッドの頂点に立て!という親に対して、「ピラミッドの王の石室って真ん中にあるんだよ。真ん中が一番居心地がいいってこと」と言うのが一番記憶に残るセリフでした。

 

そしてもう一つ、この子のお姉ちゃんがチャ教授に「子育てが成功したかどうかは子供が親を尊敬しているかどうかだ!」と言い放ちます。

これも胸が痛かったわー

我が子も感謝はしてくれていても、尊敬は・・ないかなー

 

最近のドラマを先に見てるので、知ってる顔がいくつも出てきて嬉しい限り!

一番びっくりしたのは、ソジンのお姑さんが、愛の不時着のヒョンビン北朝鮮の🇰🇵お母さんだったこと!全く違う役どころで・・あれっーー?って感じ

 

また北朝鮮の村のボスだった人も出てきて。

チャ教授もこないだ見たばかりの「今私たちの学校は」の先生だった!

でも皆さん演技力が半端ないので、全く問題なし!!

 

友達がペントハウスが面白いって言ってたからそれも見たいです。

 

今は「ホテルデルーナ」視聴中

IUが可愛すぎてたまらないっ!

マイディアミスターでノックアウトされ、愛の不時着のOSTに泣き、今度はこのドラマ。

衣装も表情も可愛いったらありゃしない。

カンヌ映画祭の衣装もまあ可愛い❤️

是枝監督がマイディアミスター見て是非IUに出てほしいと思った気持ちは手に取るようにわかる。

めちゃくちゃ美人っていう訳でもないけど、なんだかたまんない。

女の私が思うくらいなんで男性が見たらもっとだろうなーと思います。