.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

トラブル続き

数日前、22時近くになって炒めていたものを温めようと電子レンジに入れたら何故か冷たいまま

「あれっ?スイッチ入れ忘れた?」と再びやってもやっぱり冷たいまま

 

電子レンジ壊れちゃったーー

 

この何かと品薄な時期に壊れるのは勘弁してほしいわー。電子レンジ在庫あるかしら

 

そして翌日、役所から自営の旦那さんの健康保険料のお知らせが届きました。

何故か妙に安い!

サービスかしらん?と思ってよくよく見ると👀

「確定申告がされてません!この紙に書いて出してね」とある。

f:id:yurulife50:20220618093403j:image

イヤイヤ、ちゃんと確定申告したし・・

それから慌ててパソコン引っ張り出して確定申告送信(ETAXでしたので)の履歴を確認

ちゃんとしてるぞ!

所得税も引き落としされてるぞ!

 

あと数日で沖縄行くのにその前にちょこちょこトラブル続きは嫌だなーと思いました。

 

税金に関しては、もしかしてと思い当たる節があったので(事務所の住所で登録している)それかもなー。でも去年も同じようにしたけど問題なかったけどなーと思いつつ

仕事で役所に行くこともできないし、電話もあちこちしなきゃいけなさそうだったので子供に丸投げしました。

 

そして無事に解決。

1期目は間に合わないけど修正して2期目からは正しい金額で引き落としされるそうです。

 

「結局誰が悪かったわけ?私?税務署?役所?」

と子供に聞くと

「うーーん。役所かな?でも防ぐ方法はあったみたい」と確定申告の欄にこう書くといいよと教えてくれました。

 

そして、電子レンジは原始的なやり方で電源🔌抜いて一晩置いたら復活した気がします。

 

立て続けに色々あったけど、アッサリ片付いたのでよかったわーー