.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

見たい映画

コロナになってからというもの、あまり気にせずあちこち出歩いてる私ですが映画だけはなんか密閉空間って気がして避けてきました。

だけど、久々そろそろかな・・と思ってます。

映画はひとりで行くのが好きです。

人と行って感想とか語り合うのが苦手なんです。

 

それにしばらく手放していたイオンの株主になったので(だいぶ高値で買っちゃった!)また映画がいつでも1000円で見れるようになりました。

ドリンクかポップコーンも貰えて🍿ラッキー🤞

 

で、見たいものは2つ

ベビーブローカー

f:id:yurulife50:20220618231946j:image

最近気になって気になって仕方ないIUちゃんが出てるからです。

是枝監督も私が今までに一番号泣した韓国ドラマ「マイディアミスター」を見てIUちゃんにオファーしたとのこと。

同じ感性だわ〜と嬉しくなりました。

ホントこのドラマはおススメです(ただしかなり重ーいドラマなんで覚悟は要ります)

 

で、もうひとつは「メタモルフォーゼの縁側」

漫画は随分前に読みました。

老女と高校生が漫画を通じて友達になるという、しかもその漫画がBLものという・・

漫画そのものもとても面白かった記憶があります。

 

ただ、今回見たいと思ったのが宮本信子さんが出てるから。

最近「あまちゃん」を見た私はベテラン女優さん達の演技に圧倒されたんです。

今回チラッとみた宮本信子さんの演技も、まあ上品で可愛らしい・

見たーーいとなりました。

 

残念ながらイオンシネマではやってないようなんです。もう少し待てばやるのかしら??

他で見るしかないのかな。