.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとアクティブになった子供

先週で大きな行事が終わり今週からサークルにも復帰した子供。

今週末も土曜は遊びに出かけ、日曜は朝から試合だと出て行きました。

梅雨だけど晴れてよかったね。

 

日曜夕方真っ赤に(私と違って色白なので黒くはならない)日焼けして帰ってきました。

そこまで晴れてはなかったけれも、流石にダウン寸前だったようです。

「明日仕事に行けるかいな」

「日焼けで休む人は流石に聞いたことないなー」

と私

でもきっと「どうしたと?」とみんなが聞くくらいの日焼けです。

 

そういえば大学1年の合宿が終わってそのまま帰省してきましたがそん時も北極帰りの和泉雅子さん並みに顔がボロボロになって帰ってきたなー。

 

f:id:yurulife50:20220619231128j:image

 

土曜日はいつまで経っても起きてこず、私も起こさずほっといたら昼前にようやく起きてきました。若いってすごい!よく眠れるわーと感心。

でも流石に寝過ぎだろうと思ったので

「平日と休日の睡眠が2時間以上違ったら良くないらしいよ」と言うと、

「じゃあ平日の睡眠をもう少し伸ばせばいいとかいな」だと。

大人になっても保育園児並みに寝ます。

 

7月もポツポツ試合だのなんだの予定が入ってるようです。

本人は楽しそうだからまあいいかっ!

 

とにかく頑張っておくれー