.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

沖縄と私

f:id:yurulife50:20220621110625j:image

少し遅れて飛び立った🛩飛行機

当てもない旅だから別にいいんだけど。

志賀島みたいだけどどこの島だろう。

 

今まで何度となく来た沖縄

明らかに本土とは違う海の色見てたら色んなこと思い出した。

 

40年前家族旅行できた沖縄

リゾートホテルには泊まらず、那覇のビジネスホテルに泊まったこと。

父がジャッキーステーキハウスが気に入り何度も行ったこと。

せっかく沖縄来たのに、海に行かず博物館に連れて行かれて結構不貞腐れていたこと。

 

結婚して旦那さん、私の母と弟とプレオープンのカヌチャベイホテルに4人で来たこと。ジャグジーなんかもあってとてもいい部屋だったけど部屋割りに悩んで結局母と弟をダブルベッドの部屋にしてしまったこと(弟はソファで寝たらしいです)

 

一度も飛行機に乗ったことのない旦那さんのお父さんにサプライズで沖縄旅行をプレゼントするつもりが、「飛行機には乗りたくない」と言われ泣く泣くキャンセル。

結局2人で行ったこと。お父さん結局一度も飛行機に乗らずに天国に行ってしまいました。

 

仕事で行った沖縄で台風直撃💨

もうすごい風で道路標識とかも倒れてしまっていたこと。

 

子供が小学生の時安くいいホテルに泊まれるツアーを見つけ、年に2回行ったこと。

最初は家族で日航アリビラに

できたばかりの新館にアップグレードしてもらえたこと。中華レストランの小籠包が美味しかったこと。

美ら海水族館🐟に行ったなー

2回目はクリスマスに子供と2人で。

初めて首里城の中まで(外は何回も来てたけど)入りました。こん時行っててよかった。

ダイビングしたら私はなんともなかったけど、子供は寒さでガタガタ震えていたこと。

(体脂肪の差だと思います)

 

中学になって家族で行ったら行きたくなかったと現地についてからもずっと子供が不機嫌だったこと。波の上宮でもムスッとしてて喧嘩したこと。

 

 

どうでもいい話

だけど忘れられない家族の思い出です。