.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おとななひとり旅 那覇その2

ホテルにチェックインしました。

f:id:yurulife50:20220623082201j:image

早速プールへ繰り出します。

誰もいない!
f:id:yurulife50:20220623082212j:image

日陰のデッキチェアゲットしたので、ちょっとだけプールに浸かりあとはひたすら読書とスマホ
f:id:yurulife50:20220623082209j:image

雲ってこんなに早く動いていたっけ?

家族連れとかだんだん人が増えてきました。
f:id:yurulife50:20220623082159j:image

プールの奥には鉄板焼きのお店(週末しか開いてないようです)

夕方になり部屋へ戻りました。
f:id:yurulife50:20220623082206j:image

広くはないけどオシャレな部屋です。
f:id:yurulife50:20220623082204j:image

 

夕食はどうしようか決めてなかったけど、この駅が最寄りのぜんざい屋さんに行ってから、中々予定が合わずずぅーと行けなかった焼きテビチで有名な大東へ勇気をだして行ってみることにしました。

f:id:yurulife50:20220623083209j:image

確かミニミルクぜんざいで410円

ミルクはボトルで出てくるという太っ腹

甘さも控えめでとっても美味しかった!
f:id:yurulife50:20220623083158j:image

貼り紙がよい!
f:id:yurulife50:20220623083211j:image

前に行ったことあると思ってたけど別の店みたいです。ここはオシャレな感じです。

 

ゆいレールに乗って安里へ

この駅が近づくと安里屋ユンタが流れるんですねー何回も聴きたくなっちゃう!

マップを頼りにいくとあっさり発見!

「あれっ?行列もない!」

カウンターだろうなと入ったら、カウンターは荷物置き場になってる。

テーブル席に案内してくれました。

f:id:yurulife50:20220623083206j:image

おでん屋さんなのでとりあえずおでんと勿論焼きテビチを!
f:id:yurulife50:20220623083218j:image

ビールは瓶しかなかった!
f:id:yurulife50:20220623083214j:image

特ミニサイズだけどこのボリューム!

だけどペロリと食べちゃった。

家でも焼き豚足するんだけどこんなにカリカリにはならないなあ。
f:id:yurulife50:20220623083203j:image

お勘定済ませて外へ

照明も点いてない!

 

スーパーに寄ってからホテルへ
f:id:yurulife50:20220623083201j:image

ライトアップも素敵です。
f:id:yurulife50:20220623083220j:image

ストレータって層って意味みたいです。

エレベーター前

 

おやすみなさい😴