.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

友達からの勧誘

基本マルチとか、訪問販売とかには乗っからないタイプです。

どっちかというと誘われないタイプです(来ないでオーラが出ていると思う)

f:id:yurulife50:20220714175214j:image

10年位仲良くしてもらってる友達がいます。

子供の学校関係で知り合った所謂ママ友なんだけど、子供が学校卒業してからもたまーに数人で飲みに行ったりといい関係を続けていました。

 

その中のひとりが、生保レディに転職しました。

何でも信頼している人からの紹介だったとか。

元々やってた仕事は全く違うのでびっくりしたけれど本人曰く「とっても楽しい!やり甲斐がある」と。

最初皆んなから反対されたけど、入ってみたら全然違ったという話も聞いていました。

「自分で経験してみなきゃわからんよー」

言葉通りイキイキしている様子でした。

 

たまーにお知らせのLINEなど来ることはあったけれど、申し訳ないけどほぼスルーしていたのでよかったのですが・・

 

久しぶりに朝の通勤途中でばったり会いひと言ふた言話して別れた直後ラインが来ました。

「円安で外貨建保険が注目されていて・・」みたいな文章で「興味がないですか?」と。

 

まず歴史的な円安のこの時期に外貨型をするなんて有り得ないし、何をこの子は言い出したんだろ?と思ってしまいました。

 

これはキチンと断ろうと思い色々文章考えてようやくお断りのラインをしました。

「昔色々あったんで(大したことではないけどホントのこと)友達とは仕事の話はしないと決めている」というようなことを送りました。

 

これでもう言ってはこないと思うけれど、これでも何か言ってきたら付き合いやめようかな。

いい人だし、友達としては大事な人だけどやっぱり友達から勧誘されるのは嫌なんです。

 

そうまでして友達関係を持続することは望みません。

保険業界も大変なのかな?

そうは思うけれどだったら辞めればいいんだし。

 

お付き合いで、とか皆んながやってるからというのはどうも苦手なタイプです。

 

しばらくして返信が来ました。

「了解」という文字の後に何故今外貨建てかという文言が書き連ねてました。

この先ズルズルと円安は進むかもしれない。

だけどこのタイミングでは流石にしないわーと個人的には思います。

会社からそう説明しなさいと言われてるのかな?

私自身は全く納得できない内容だったので、「ありがとう、勉強します」と書いて返信しました。

 

難しいね、友達って🤝

彼女が何も関係ない別の仕事をしている人なら話は聞きたいと思うけど、道の先に契約ありきの人からは話は聞けないなー