.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

六本木クラスと安倍晋三襲撃犯

初回見て書いたけど、また書きます

 

2回目まで見ました。

確かにちゃちなところは多いですね。

 

特にバイクがスリップするところはギャグ漫画かと思うくらいでした。

f:id:yurulife50:20220718092726j:image

そして前回も書きましたが、イソ役の平手友梨奈さんは綺麗すぎるわーー

確かにイソっぽいし、彼女が適役だとは思うけどイソって全然可愛いくないのに一途に思い続ける姿にほだされて段々好きになるってところがいいとこなのに・・

 

ソシオパスの役どころとしてはいいと思うと思ってたら、彼女この間映画化された「響」の主役も演じているのね。

響は私がめっちゃ好きな漫画なんで、やっぱりこういう役どころは彼女なんだと納得

後で見てみようと思います。

 

最近安倍晋三さんを撃った犯人の生い立ちとかかなり詳しくニュースになっていて、勿論犯罪に走ったのはいけない、いけないことだけど・・

ものすごくこの人が可哀想だと思いました。

お父さんが自殺して、お母さんが宗教に走り、お兄さんが小児がんでその後自殺、本人も保険金を残った兄弟に渡してと自殺未遂・・壮絶すぎる

 

この人のニュースのコメント欄もよく読んでます。同じような境遇の人も多く、ここまでの状況になったら這い上がる気力さえなくなると。

 

この状況から自分だけは幸せになれるように頑張ればいい・・幸いとても頭のいい人だったようなので、奨学金もらってでも大学行き、立派なところに就職すれば少なくとも自分だけは抜け出せると思うけど、そんなに人間って簡単ではないのかもしれません。

 

梨泰院クラスのパクセロイも同じような境遇でズルズルと落ちていく可能性も高かったはず。

それを踏みとどまって復讐心だけだったのか、オスアへの恋心もあったのか・・

最近ドラマ見ながらそんなこと考えています。

 

犯人の彼に生きていて幸せって思ったこと一度もなかったのかな、彼女とかいなかったのか・・

ずっとずっとお母さんや家族のことに縛られて生きてきたのか・・

 

目覚ましがわりにスイッチが入るテレビで最近世界陸上が始まりました。

うとうとしながら、実況を聞いてるとなんとも言えない幸せな気持ちになります。