.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供久々の残業

子供日頃は残業ほぼなし

羨ましい環境です。

決して暇ではないそうですが(隣の課はめっちゃ残業しているそう)残業してまでする仕事ではないよう・・

 

たまーに会議があったりして遅くなることはあります。

f:id:yurulife50:20220720141159j:image

だけど用事がありたまーに私とか旦那さんが送り迎えしてやることがありその日に限って何かが起こる!

以前もRADWIMPSのライブに終業後(ライブが18時開始)間に合うように送ってほしいと言われずっと家の前で待っていたら待てど暮らせど帰ってこない。

仕事でありえないミスして始末書的なものを書かされていたらしい。

 

昨日も物凄い雨だったので朝は旦那さんに送っもらったら?ということになりました。

帰りは私が用事でそっち方面にいくから迎えに行ってあげるということに。

最初「じゃあ17時に!」ということだったけど、時間を見計らってすぐ近くの銀行にいました。

 

そしたら「少し遅くなる」とLINEが入りました。

仕方ないなーとひとつ買い物を済ませて戻っても全く出てこない。

LINEしても返事なし。

結局1時間半待ってようやく「19時ごろになりそう」と連絡ありました。

ここまで待たせておいて今更?

今まで連絡もしないくせに!これ以上は待てない!!とそのまま帰りました。

「タダで済むとは思わんで!」と捨て台詞を残して 笑

 

でも結局は20時半位までかかったようで、待ってなくて正解です。

前のことがあるんで、今度は何やらかしたんだろう・・と内心心配で仕方なかったんです。

帰って「何やらかした?」と聞くと「自分じゃない!」と全否定

 

新人くんが今日までの期限の発送物を送れなくて子供と先輩と上司が残ってやったらしいです。

子供理由でなかったんならとりあえず安心です😮‍💨

 

でも新人がその仕事間に合いそうかどうか、さりげなくチェックしない子供や上司がダメと思うなあーー

 

「牛乳がない、我が家に牛乳がないー」とLINEしたら「買えるだけ買い込んできます」と返信がありそれがお詫びになりました。

だけど、買えるだけと言った割にはたったの2本でしたが 笑

 

そんなこんなで子供に振り回された日でした。

しかし、残業が少ないとこで何よりだねーー

羨ましい。

下手したら私より遅く出て、私より先に帰宅してる。「いいねー早く帰れて」と嫌味を言うと「早く帰って来ればいいやん!」だと。