.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ダラダラの5連休 中国ドラマにハマって

世間は三連休でしたが私は希望はしてないけど曜日の関係で5連休

何にも予定なし。

ひたすら家でドラマ見てました。

 

お試しで入ったU-NEXT月額料金がかなり高いので速攻1ヶ月で解約したのですが、そしたら「もう1ヶ月やりませんか?」というお誘いメールにのってしまい更に1ヶ月延長中です。

 

韓国ドラマは特に見たいものないしなーと思ってたら、知り合いが今見てる中国ドラマが面白いよと!

探したらU-NEXTで見れるじゃないですか!!!

今まで中国ドラマに足を踏み入れたら抜け出せなくなると思って避けていたけどとうとう足を踏み入れてしまいました。

 

その人のオススメは

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~というドラマ 清の乾隆帝時代なので割と最近の話ですね。

f:id:yurulife50:20220719174833j:image

韓国ドラマとはあまりに違うザ中国のテーマ曲とか、辮髪とかにいまいち馴染めない・・私、無理かもと思ったら思いっきり一話目から即ハマってしまいました。

おもしろーい!!!

 

1ヶ月ではこれはとても終わらないや!と思ってたらちょうど今BSでもやってるのを知り、そこに追いつくまで見るぞと40話過ぎまで頑張って追いつきました。

 

じゃあもう一つ知り合いがオススメしてくれた如懿伝 も見てみるぞ!とこっちに切り替えて見始めました。

f:id:yurulife50:20220719200555j:image

実はこのドラマ同じ時代の後宮が舞台

主人公が違うだけなんです。

 

だから同じ役の人が全く違うタイプの女優さんだったり、あっちには出てない人もいるし・・

 

大体人の顔覚えるのが苦手な私

そもそも側室多すぎ!

同じ髪型だし、毎回服装違うし!!

見分けがつかない!と思ってたけど段々面白くなってきたーーー

 

あー楽しい😮‍💨

ドラマ三昧の日々です。