.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

得意な仕事、好きな仕事

最近繁忙期を抜け一気に閑散期に突入中です。

落差が激しすぎる!!

 

私はもともとAという仕事(コール系)に応募して入ったのですが、いつの間にかAの仕事は激減。これをする日もあるのですが週一程度

代わりにBの仕事が主流になってきました。

このBの仕事が私的にはとても辛い仕事です。

 

だけど、同僚の子達は私のこのBの仕事っぷりをとても評価してくれてます。

全ての人ではないけど、たまーに当たる話の全く通じない人に説明して納得してもらうのはほんとに辛い。

繁忙期は心が病みそうになってました。

f:id:yurulife50:20220723235642j:image

このBの仕事の繁忙期が過ぎて、今事務系のCの仕事が入ってきました。

最近これが主流になりつつあり、心穏やかに出勤できますが・・・

 

ただ元々注意力散漫な私

ミスが多いんです。

私的には一所懸命見落としがないようにチェックをしているつもりなんですが、Wチェックで引っかかってるのは私ばかりのような気もします。

 

せっかく穏やかーな気持ちで仕事できるのに、私はコツコツ事務系の仕事は向いてないんだと改めて思います。

 

得意かもしれないBの仕事は心がもたないし。

 

どっちを取るべきなんでしょうねーー

本当は得意なものを伸ばすべきなんでしょうね。