.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

深夜のお迎え

平日に飲み会🍺に行くという子供

しかも結構遠方

 

サークル関係か、高校友達かな〜

一応飲まずに待っててと言われ連絡を待つけど一向に連絡なし。

日付が変わる直前にLINEが来ました。

 

明日も仕事なのに何やってんだ!と思ったものの、仕事に差し障るといけないと思い最寄り駅までお迎えに(甘い親です)

 

普段それほどお酒を飲まない子ですが、しこたま日本酒を飲ませてもらったとかなりキツそうです。

 

相手はサークルメンバーでひとまわり年上の人達だったようです。その中のひとりが転勤が決まりそれで飲んだのもあるようです。

(本決まりになったらまた送別会はするそうです)

 

昔から先輩に可愛がられないタイプということはわかっていましたが、社会人になりこうして年上の人から飲みに誘ってもらえるのは本当に嬉しい。

仕事関係ではないので利害関係もないし・・

 

ひとりの人の行きつけの店らしく、本当は日本酒1種類しかないのに、沢山(秘蔵の?)日本酒を出してもらい、しかも全て奢ってもらったそうです。

 

酔ってるので普段話さないことも喜んで話してくれる 笑

 

で、ふと気づく子供の格好

「こんな服持ってたっけ?」と聞くと

「これあの店で買ったとよー。前から可愛いとずっと思ってたから」

f:id:yurulife50:20220722201020j:image

オシャレに無頓着な子供ですが、時々私が下見をした上で理由をつけ連れて行き試着させ気に入ったら買わせることはしてました。今回割とちょこちょこと買ってる某ブランドのお店で買ったようです。

前から可愛いと思ってたということはたまに洋服のフロアもチェックしていたということね。

ひとりでデパートとか行くんだ・・とびっくり

 

値段聞いて私としては「結構高い!!」と思ったけど、子供にしてはいい感じのチョイスでやるじゃんと思ったもんです。