.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

そこで気づくかっ!

最近ちょっとバタバタしておりまして更新が途絶えております。

自分自身の備忘録代わりにやってるところもあるのでキチンと更新しなきゃとは思ってるんですが・・

 

今朝、恒例のラヴィットを横目でチラッとみていたら今日のお題は「おすすめのクールなもの」か何かで。

そこで出てきたのがこれっ!

f:id:yurulife50:20220729222835j:image

名古屋の栗りんというお店のカキ氷でした。

氷だけではなく、ソースの上に球体のドームみたいなものを作り割ると中から栗の香りがするという初めてのタイプのカキ氷でした。

 

見た瞬間「これ食べに名古屋に行こう!!」と気持ちがすぐに固まった私。

テレビで美味しいって言われるもの試してみたいんですよねー

食べて「そうでもないや」と思っても食べれば満足です。主にケンミンショーやブログで拝見したものが多いかな。

9月ならまだカキ氷やってるだろうと思い、頭の中で旅行の計画を練り始めてました。

 

お店の人がきて実演して、最後の最後に「お店は名古屋ですよねー」みたいなこと聞かれたら「はい。あと福岡の天神にもあります!!」

えっ??天神だと??

 

調べたら私の職場から多分歩いて10分もかからないところにありましたーー

名古屋に行かなくても良くなった!!

 

少し前まで自分のこと鬱かもしれないと真剣に悩んでいたけれど、こうしてカキ氷だけのために名古屋に行く元気があるんなら

私って結構元気じゃない???

と,改めて自分の今の健康状態に気付きました。

 

なーんだ私って元気なんだ・・

こんなことで気づくなんて 笑

 

という訳で先日行った京都の祇園祭の記録をボチボチとアップしていきます。

よろしければ是非ご覧ください。