.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの祇園祭 その5

昨夜遅かったので流石にゆっくり起きました。

朝食は昨日コンビニで買っていたパンとコーヒーで。

ホテルをチェックアウトして、今日から泊まるホテルに荷物を預けてから祇園祭の巡行へ

f:id:yurulife50:20220803185152j:image
御旅所近くの日陰に陣取り最前列で鑑賞

だけど、直前になって撮影班がやってきて身の前にスタンバイ!
おい、おいそれはないだろう〜と思ってたらしばらくして場所を変えました。
こっちはずっと待ってるのにそれはないよね。
撮りたいなら反対側は日向で人がいないからそっちで撮影すれば?と思ってしまいました。

f:id:yurulife50:20220803185135j:image
3年前よりはマシだけどかなり暑くて皆さんお疲れです。
f:id:yurulife50:20220803185158j:image
いくつかの山や鉾見て堪能したので、旦那さんは見たことない辻回しを見せてやる為、四条河原町に移動

f:id:yurulife50:20220804203317j:image

これが昨晩見た南観音山です。

観音さま中で大人しくしているのかしら・・

ほんと面白いです。

f:id:yurulife50:20220803185155j:image

今年196年ぶり復活の鷹山がやってきました。

遠くから見てもキラキラしてます。

新しーい!!
f:id:yurulife50:20220803185141j:image

ただ辻回しがいかにも不慣れでめっちゃ時間がかかっていたのが初々しくよろし。
f:id:yurulife50:20220803185144j:image

最後の大船山?だっけまだ?見届けて・・

この後ランチに向かいます。
f:id:yurulife50:20220803185203j:image

 

2年前に子供と行った川床がめっちゃ気持ちよく、なんとも言えない贅沢な気持ちになれたので旦那さんにも味わってほしいと予約しました。
f:id:yurulife50:20220803185149j:image

予算と予定の都合で夜にできずランチに。
f:id:yurulife50:20220803185147j:image

前回お邪魔したうしのほねの本店の方を予約

狭い通路を通った先に入り口が・・
f:id:yurulife50:20220803185201j:image

お食事は美味しかったです。

f:id:yurulife50:20220805070235j:image

ただやっぱり真夏は暑かったーー

f:id:yurulife50:20220805070345j:image

昨日ならまだ涼しかったかも。
f:id:yurulife50:20220805070343j:image

ギリ過ごせたって感じです。
f:id:yurulife50:20220805070340j:image

やっぱり夜にすればよかった
f:id:yurulife50:20220805070337j:image

それでも王道の観光やりました。