.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの祇園祭 その9

下鴨神社にやってきました。

バスの選択間違えて何故か北の方から下って境内に。

f:id:yurulife50:20220807093727j:image

真っ暗ではないけど明かりもついていい感じな時間に
f:id:yurulife50:20220807093733j:image

2回目の参加です。
f:id:yurulife50:20220807093730j:image

300円を納めて、靴を脱ぎ
f:id:yurulife50:20220807093745j:image

川へ降りていきます。
f:id:yurulife50:20220807093725j:image

冷たっ!!
f:id:yurulife50:20220807093753j:image

長めのスカート着てたので裾ビチョビチョ 笑
f:id:yurulife50:20220807093748j:image

蝋燭を灯して
f:id:yurulife50:20220807093750j:image

やっぱり来てよかったーー
f:id:yurulife50:20220807093719j:image

水みくじとかもありますがやってません。

f:id:yurulife50:20220807093742j:image

露店に有名なお店が出てるって聞いたんだけど、何せ参道を歩いてないのでよくわかりませんでした。
f:id:yurulife50:20220807093722j:image

一人だしもういいやっと最寄りのバス停🚏からホテルに戻りました。

今日の夕食はホテル近くのちゃんぽん亭
f:id:yurulife50:20220807093737j:image

どんだけここのちゃんぽん好きなんだって感じです。ちゃんぽんが好きなのか、お酢が好きなだけかよくわからない・・
f:id:yurulife50:20220807093740j:image

ホテルのすぐそばなのがありがたい。

大浴場に寄ってお部屋に戻りました。

 

のんびりするつもりが結局まあまあ観光したなー