.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの祇園祭 その10

今日は昼までゆっくりして大阪に移動です。

今日の予定は大阪の旧小西儀助商店の予約を15時に入れてるのでそれだけ。

 

朝食をいただいてまたお部屋でまったり。

チェックアウト1時間延長有難い!!

京阪の五条駅まで歩きます。

二日間お世話になった京王プレリアホテル五条

お気に入りのホテルです。

また泊まりに来たいなー

f:id:yurulife50:20220807200432j:image

 

京阪にしたのは、今日の宿泊が北浜ってこととT-SITEが枚方にあるとわかったから。

 

T-SITEとは、本・映画・音楽といったカルチュア・コンテンツを中心に豊かな生活を提案する「ライフスタイル提案型商業施設」です。

 

初めてT-SITEに行ったのは千葉の柏の森でした。

あまりのオシャレさに驚き・・

調べたら他に湘南と代官山しかないんですね。

福岡の六本松のは蔦屋書店なのかー何が違うかはよくわかりません。

 

という訳でちょっと寄り道

平日の昼間だったけどスタバは賑わっていました。
f:id:yurulife50:20220807200424j:image

枚方って昔受験で関西にきた時、友達の実家があって泊めてもらったんだけどこんなに大きな街だったかなーー枚方じゃなかった?寝屋川だった?
f:id:yurulife50:20220807200440j:image

少しだけ買い物をしてたら時間がなくなり、また京阪で北浜へ

 

小西儀助商店へ(ここのことは別記事にしたいと思います)

ゆっくり1時間かけて見学してホテルへ
f:id:yurulife50:20220807200446j:image

 

すぐそばのホテルブライトン北浜へ
f:id:yurulife50:20220807200448j:image

今回新しいホテルばかりに泊まっていたので経年劣化は多少は感じるけれど、評価がいいだけあってとても素敵なホテルでした。
f:id:yurulife50:20220807200438j:image

何気にお風呂場からベットルームが見える。
f:id:yurulife50:20220807200426j:image

もう一つの目的 ホルモンチャーライを食べること!

関西で放送されてる番組を2つだけ福岡で見てます。今田耕司のネタバレmtgと今ちゃんの実はという番組。その中で見たお店です。

ずっと行ってみたかったんです。

中々ハードルが高い。
f:id:yurulife50:20220807200429j:image

動物園の近くです。地下鉄から割とすぐだけどコンビニと階段で寝てるおっちゃん2人も遭遇

コンビニの人は本当に入り口で大の字で寝てました。やっぱりディープな街だ!!
f:id:yurulife50:20220807200435j:image

ワンタンとサラダのセットにしました。
f:id:yurulife50:20220807200443j:image

卵の下はチャーハンです。

チャーハンは割と薄味でホルモンに合います。

 

近くにあったらまた食べたいなー

一回行けば満足なので、ホテルに戻ります。

天王寺他にも美味しそうな店たくさんやってたけど次回のお楽しみだね。