.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

気がきく子供とその反対の人

我が家の父子(私もだな)は決して気がきく方でなく、むしろ真逆。

特に旦那さんはひどいもんです。

 

でも先日家族でたまたまスーパーに寄ることがありセルフレジに行きました。

右側に子供が立っていて、商品をずっとバーコードをピッとしやすいような向きにして渡してくれました。

もうビックリ!!めっちゃしやすい!!

そんなことかつて一度もしてもらったことないし・・めっちゃ感動しました🥺

安い女だわ 笑

左側にいた旦那さん、後はお会計だけというのにずっと横でぼーっとしてる。

「荷物取ったら?」

f:id:yurulife50:20220819202404j:image

 

この間温浴施設に行った時も、私が着替えとか一式肩に担いで入口に行こうとしたら入る直前になって「持とうか?」と言う。

「こういうもんは黙って私からさっと奪ってでも自分が持つもんだよ」と言うと「そんなんできん!聞いてからじゃないと!!」と言う。

 

だからモテないんだよーー!!

こういうちょっとしたことがサラッとできる人が多分モテるんでしょうねーー

 

いつも旦那さんの要領の得ない話にかなりイラついてる私。何度も「結局何?どう言うこと?」と聞くこともしばしばです。

 

先日子供がコロナになった時に保健所に問い合わせをさせました。
事前にこれとこれとこれを聞いてねと(仕事に行けるかどうかがかかってるからこっちも必死)リクエストを出していたらLINEで返信がきました。


その返信は長文ではなかったものの、私の知りたい内容が端的にまとめられていて、全てクリアしていたのです。
おーーー!!全て聞きたかったことが詰まってる!と「文章がわかりやすくて感動!賢そうな文章です!」と送ると

「馬鹿にしてる?」と返ってきました。

 

話を端的にまとめられる能力は仕事でも絶対に役立つから、今後も頑張ってほしいな。

 

私もこないだおばちゃんからの問い合わせを受けて、「ものすごくわかりやすい!だからもう少し聞いてもいい?」と矢継ぎ早に質問されかれこれ30分近く話しました。

やっぱり話がわかりやすいと言われるのが仕事をしていて一番嬉しいです。

 

でも、、中には我が家の旦那さんみたいな人もいて質問の内容すらわからない人もいます。

そんな人達にも「よくわかったよ。ありがとう😊」と言わせたいと頑張っています。

 

気がきくって育て方じゃないと思うんだけど、元々備わってるものなのかなー

この歳になっても成長が見込めるものなのかしら?

 

でも私も友達と飲みに行って取り分けとかしないしねー取りたいもんは自分で取ればってタイプなんで。

わかっててもしないタイプです。