.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

誕生日のドタバタ劇

私の誕生日🎂

特に盛大にお祝いとかする家ではないのですが・・

 

去年のこと

「私はご飯は作らないからね」と宣言していたにも関わらず、手ぶらで帰ってきた旦那さん。

どうするの?と聞くと「今から材料買いに行く」と言う。既に20時を回っていたので「今から何買うつもり?」となり・・

「じゃあどっかに食べに行こう!!」と車に乗ったのはいいけれど、緊急事態宣言中の街は既に真っ暗。もうじゃあウエスト(うどん屋さん)でもいいや!と行ったウエストさえ閉まってる。

どうするわけ???と怒りまくった私に「〇〇(激安スーパー)なら開いてると思うけど」という旦那さん。

結局モスバーガーのドライブスルーだけ奇跡的に開いていて誕生日ディナーは🍽テリヤキバーガー🍔になりました。

 

そんなことがあったので、かなり前から「今年はどうするつもり・・」と何度も声掛けていたのですが特に何もしてくれる気配もなく。

 

この人たちには何言っても無駄だと私も学習して、少し前に行った居酒屋さんがお誕生日祝いと思うことにして、当日は「私は何も作らないから丸源ラーメン奢ってね」と自分から伝えました。

 

仕事から帰ってきた子供や旦那さんがまず冷蔵庫に何かを入れてるのは気付きました。

でも確認することなく、そのまままずは丸源ラーメン

f:id:yurulife50:20220816211552j:imagef:id:yurulife50:20220816211556j:image

夏限定の冷麺が好きで夏しか行かないんです。

f:id:yurulife50:20220816211614j:image

+100円でセットのチャーハンや、餃子🥟、唐揚げが倍になるというのを夜限定でやっているらしくそれで注文。

お腹一杯です。

初めて丸源ラーメンが福岡にできた時、チャーハンが美味しいって友達の間で噂になったもんです。今はさすがにそれほど・・って感じで冷麺も前の方が美味しかった気がするなー

 

家に戻り冷蔵庫を見ると、

子供はケーキ買ってくれてました。

f:id:yurulife50:20220816212259j:image

 

旦那さんからはスパークリングワインと🍷チーズでした。「丸源ラーメン行った日にワインは飲まないわー」とそっちは後日飲むことにして子供からのケーキのみいただきました。

 

初めて食べたケーキ屋さんでしたがタルトめっちゃ美味い!!!

自分で買いにいこっと!

 

サプライズとかそんなことできる人達でないのはよーくわかってるんですが、それなりに私からの圧を感じて頑張ったんだなと思います。

ありがとよ。父子!

これからもヨロシク

 

また一年がんばります🎂

今年の目標は何かなー

ちょっと勉強しようかな。