.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

栗りんに行ってきた!

前にも書いたラヴィットを見て気になっていたかき氷のお店栗りん

オススメしてたのジャニーズの人かと思ったら東京ホテイソンショーゴさんだったみたい。

 

最初は名古屋のお店とのことで絶対に名古屋に食べに行く!と意気込んでたら、お店の人が最後に「天神にもあります」

福岡にあったんかーい!!

まさかの職場から徒歩10分もかからないところ。

 

事前に聞きに行ったらかき氷は🍧8月いっぱいとのことで、悩んだけど行こう!!と仕事帰りに行ってきました。

平日の夕方だからかお客さん私ひとり 笑

 

桃と迷ったけどとりあえず普通のモンブランかき氷にしました。1650円で飲み物付き(選べます)

f:id:yurulife50:20220829201839j:image

 

f:id:yurulife50:20220829201953j:image

栗は熊本の栗を使ってるそうです。

 

f:id:yurulife50:20220829202016j:image

テレビで見て一番気になってたのが、ソースの上のドーム

割ると中から栗のいい匂いがします。

 

モンブランは文句なく美味しい。

周りの練乳クリームも美味しい。

 

そろそろ飽きた頃に、カシス(酸っぱい)とオレンジのソースで味変

 

氷は普通かな

 

正直手前のお菓子(わらび餅とかナタデココとか抹茶の白玉とか、さつまいものなんとか🍠)は要らないやと思ったけど、全体的に美味しく最後まで食べられました。

 

冬はまた新しいメニューができると聞きまた冬に行ってみようかなー

 

f:id:yurulife50:20220829202533j:image

場所は西通り(岩田屋近く)から少し入ったところ

f:id:yurulife50:20220829202542j:image

知らなきゃ絶対に通り過ぎる!

f:id:yurulife50:20220829202633j:image

カウンターのみ八席の小さなお店です。

 

ご馳走様でした!!

 

和栗モンブラン専門店「栗りん」 (@kurin.montblanc) • Instagram photos and videos