.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

素敵な番組見つけた!

ネットでたまたま見つけた番組

どうやら大阪と東京でしかやってない?

でもTVerで1話と3話だけ見ることができました。

 

f:id:yurulife50:20220903213914j:image

数年前に横浜編は放送されたようですが、テレビ大阪40周年記念で大阪編ができたようです。

 

私の旅日記ご覧いただいてる方ならご存知かもしれませんが私は大阪の船場が大好き!!

あまり詳しくはないのですが、初めて訪れてどハマりしてしまい以後大阪に行く度に立ち寄ってます。

f:id:yurulife50:20220903214738j:image

これがその時に撮った写真

こんなに多くレトロなビルが残ってるなんて、、と感動🥹

 

でも中に入ってみることまではしていないので、番組を見たらまあ勿論中も素敵!!!

 

第1話で紹介された綿業会館というところが月一第四土曜に公開しているとホームページで見て、一瞬ためらったけど電話!!

ちょうど11月の第4土曜なら関西にいる!!

絶対に見たい!!

そしたら、

「来年の3月まで予約でいっぱいです」

臨時の公開日も設定されてるようですが、何せはるばる行くのでそれは無理ーーー

「ちなみにテレビの影響ですか?」

と尋ねると「そうです」とのこと。

 

日本綿業倶楽部 – 綿業及びその他事業に関する会員の相互の交流を図り、歴史的建造物である綿業会館の維持、保存を行い、その文化的価値を広く普及させる活動を行っております。

いつかの楽しみにとっておきましょう。

 

放送がない地域の方もTVerで見られる回もあるので覗いてみてください。

 

番組のホームページで #私推しの名建築 をインスタであげるよう募集してました。

チラッと覗いたけどワクワクして勿体ないと取っとくことにしました。

こんな建築物見るために旅するのも楽しいなあー

 

同じ趣味の人と繋がりたいけど、とりあえず私の周りには誰もいないんだよな。

みんなどこで見つけてるんだろ。

 

#名建築で昼食を