.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

そして医療保険に入る

健康な私

旦那さんは医療保険には入ってるけど一回も使ったことない。

 

私はそもそも入ったことない。

今まで盲腸で入院(子供が小さかったので無理言ってメッチャ早く退院させてもらったので手術したとは思えないほど安かった)と大腸ポリープを取ったことぐらい。

 

どっちも勿論保険に入っていれば給付金がおりたはずだけど、それまで払う保険金考えたら出て行くほうが多いんじゃない?と

 

保険のプランナーさんが自分自身で入ってる保険を紹介するという記事を見たけどびっくりするほど少なかった 笑

人には多分メッチャ勧めてるはずだけど、自分は入らないんだ・・

f:id:yurulife50:20220907001023j:image

前回記事で書いたように年金型の保険をひとつ解約することになり、やっぱり医療保険入った方がいいかも・・と思い始めた。

コロナがこれだけ流行ってるし、私もきっと近いうちにかかるはずと。

じゃあやっぱり県民共済かなーと。

 

ひと月1000円からある。

じゃあ入るかとネットでサクサク契約

 

そしたら翌日ニュースにコロナの自宅療養では保険が効かなくなるって・・おいおいこのタイミングでーーー?と思ったけど・・

もうそうも言ってられない歳になったし、この程度の掛け捨ての保険に入っておいてもいいかな。

 

Netflixの料金と同じだしね。