.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

漫画三昧

ホテルに2泊して何してたかというとひたすら漫画読んでました。

読書の秋だわー🍁(小説とかも読んでるし)

 

今回読んだのは約40冊

事前にネットでおすすめの漫画を調べてヒットしたもの

f:id:yurulife50:20220908083419j:image

「あなたがしなくても」

レスの夫婦の話です。

勿論状況は違えども、所々「あーわかるわーー」というところがあり。

男と女ってやっぱり別の生き物だと思う訳です。

分かり合えることはないと私は思ってます。

同性でも同じか!


f:id:yurulife50:20220908083427j:image

「あせとせっけん」

これもネットでお勧めされていたもの。

多汗症の女の子と石鹸のクリエイターのお話

とにかく出てくる人がみんないい人でほっこりさせられます。会社の人も、それぞれの家族もいいんです。

特に女の子の弟くんがちょっといい!!

幸せになってねと心から応援したくなる漫画

 

 


f:id:yurulife50:20220908083425j:image

花宵道中

吉原の遊郭の話です。最初話が行ったり来たりで「えっ?誰の話?」となるんですがだんだん伏線回収?していってスッキリしてきます。

写真は撮ってないのですが、現代版の水商売に身を落とす大学生とかの漫画も読みました。

いつの世も辛い。

でも自分の身を売って生活するのはやっぱり嫌だなー

 


f:id:yurulife50:20220908083422j:image

表紙を見てもしかして陶器の話?と思ったらビンゴ。しかも今年行ってお気に入りのスープカップをゲットした波佐見焼の話

ある日職場に一年だけという約束で入ってきた男の子と恋に落ちる話です。

恋バナは勿論(途中フィンランドに行く🇫🇮場面がありそこは素敵だった)、陶芸にかける熱意が伝わってきて職人さんっていいなーと。

 

どれも面白かったので是非

 

このホテル

「クインテッサ天神comic&books」は常時8000冊の漫画が置いてます。3ヶ月に一度入れ替えをしているようで、私のお気に入りのアシガールは今回なくなってました🥲

ただホームページでリクエストすると事前に取り寄せも(有料)できるようで、他のホテルも同じような記載があったので色んなホテルで導入されてるようですね。

今後ますますこんなホテルが出来たら嬉しいなー

でも有料っていくらだろ?

気になる。