.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

外貨年金保険解約完了しました!

解約書類送ってはや10日

一向に音沙汰なく・・普段であれば気にせず放っておくんだけどなんせ外貨預金!

 

解約の時のレートは、書類が不備なく会社に届いた日の翌日のレートを使いますとのこと。

今円安だけどあっという間に円高になったら・・と心配で心配で 笑

 

今日仕事が休みだったのでコールセンターに問い合わせしました。

そしたらちょうど今日付で銀行に振り込みましたとのこと。金額も教えてもらいました。

f:id:yurulife50:20220914175046j:image

今までに積立したお金は72万

ドルにすると6000ドル強だけど、6年で解約するので5100ドル位しか戻ってこない計算なんです。

かなりの損失!

1000ドルって15万近くの損じゃんと思ったら、そこはこの円安!!

 

8月末で概算で出してもらった金額が71万程度でした。少し払込額よりは下がるけど今まで保険控除も使わせてもらったからほぼトントンだなと解約を決めたわけですが・・

そっから更にここ数日の急激な円安で3万ほど増えていました。

解約金74万と少しだそうです。

 

おおーープラスだ!!

損する覚悟で解約したんでめっちゃ儲かった気分

わずか10日余りで3万も違ってくるって外貨って

怖いですね。

もっと大きな額を扱ってる企業ってほんと為替レートで業績左右されるんだと身をもって実感

 

今度円高になったら絶対にドル買うぞ!!

いつか80円くらいにならないかしら?

株で今まだかなり損してるのでこれくらいプラスになっても焼石に水なんですがとりあえずは嬉しいです。

 

老後時間に即貯金です!!