.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

フェデラー引退

f:id:yurulife50:20220915232055j:image

ついさっき飛び込んできたニュース

 

今はほぼテニスの試合も見なくなりましたが、数年前まで(錦織が活躍していた頃ですね)は本当によく見ていました。

 

全仏か、ウィンブルドンか、ツアーファイナルどれかには見に行きたかったけど、間に合わなかったですね。

 

グランドスラムには行けなかったけど、4年前上海にATP1000の上海オープンを見に行きました。

 

ディズニーも行きたい、博物館も見たいとたった1日しかチケットを取っていなかったのですが、その日にドンピシャのタイミングでフェデラー錦織圭くんの試合が見られたことは(しかも現地に着くまで気づかなかった!)一生分の運を使い果たした気もします。

 

当然私は錦織圭くんを応援したわけですが、会場のもの凄いロジャーコールにただただ圧倒され、どれだけフェデラーが世界的なスターなのか身をもって感じた日でもあります。

 

錦織とフェデラーは11回しか対戦してないそうです。その一回をたまたま見ることができて本当に感謝です!!

 

フェデラーお疲れ様でした!!!

後はナダルを応援します!!!