.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

アンガール田中のお母さん

数日前から番宣やネットでお母さんがお亡くなりになったのは知っていたけど、詳しく知りたくて番組見ました。

 

本当に可愛いお母さん

見たことがある映像も、知らない映像もあったけれど、こんなにもテレビに出ていたんですね.

 

ラクリテレビのブラジャーの話は爆笑してしまいました。すごいトーク力です。

f:id:yurulife50:20220916234923j:image

おそらく広大に行った田中さんは自慢の息子さんだったと思います。

大学院に行くと嘘をつき、芸人になるため上京して・・やがてその嘘がバレてお母さんは膝から崩れ落ちて泣いたそうで。

公務員になって欲しかったそうです。

 

おりしも同じ日偶然会った友達と久しぶりに話した内容とリンクして気持ちが痛いほどわかる。

 

それでも割と早くジャンガジャンガでブレークをし、その後少し停滞する時期に「自分が出ることで子供にオファーがくるなら」と、色んな番組に出ることになりました。

 

有名なのが、リンカーンの運動会(はねるのトビラでした)で親が作った弁当を食べる企画🍱で田中のお母さんも弁当を作ったけれど、それを小森純ちゃんが(番組の流れ的なものも勿論あり)酷評します。

冷凍食品が使われてるみたいなことを言ったのかな?

それを聞いて田中が猛烈に抗議するわけです。

「お母さんは看護師さんで三交代で働いてる。それでも必ず弁当は作ってくれた。だから冷凍食品位入ってる。自分でこれでこの身長になった・・」

お笑い芸人としてはその言葉はどうなのと思うところもあるけれど、息子として最高の言葉だったなー

 

お母さんも本当に田中が可愛くて仕方がないと思っていたと思うし、時々掃除のために上京していたようですがそれがちっともマザコンだなーと思わないのは何故だろう。

素敵なお宅で育ったんだなとしみじみ思います。

これがやっぱり母親ってもんだよなーと思います。

 

 

そんなお母さんを襲ったのはとても珍しい癌で神経内分泌がんという病名らしく、治療法も確立されていないそうです。

連絡があったのが昨年2月。

当時な緊急事態宣言が出ていたこともあり、中々帰省も出来なかったそうです。

そして5月にお母さんは倒れ、明日仕事が終わったら実家に帰るとお兄さんに伝えたものの、そのわずか2時間後には亡くなったそうです。

 

結局お母さんから癌になったことを告げられてからは一度も会うことなく亡くなってしまったようです。

最期に会えなかったことが一生残る後悔にならなければいいけれどと思います。

コロナ禍でなければ、もう少し諦めのつくお別れもできたかもしれない。

 

まだ69歳だったそうです。

若いですよね。

ウチの親も亡くなったのは69歳(どちらも)でした。まだまだ生きていて欲しかった。

でも田中のお母さんは看護師さんだったことが大きいと思うのですが、自分の余命も冷静に見極め最期の準備もキチンとやっていたそうです。

 

 

一般人だし、公表する必要はなかったけれど、どこに行っても「お母さん元気?」と聞かれていただろうから嘘を突き通すのが辛かったんだろうなと思います。

オファーもまだ来ていたそうだし。

 

正直全く関係のない人ではあるけれど、珍しく悲しいなと思えた有名人の訃報でした。

これが親子だと思えた話でした。

 

ご冥福をお祈りします。