.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風とiPhoneアップデート

何があっても必ず仕事に行く旦那さんが珍しく今日は休もうかなーと言ったのに「早く帰ってくれば?」と無理やり仕事に行かせた鬼嫁です。

どっちかというと明日だからね直撃しそうなのは・・

 

子供は帰省してきてる友達とドライブ旅行に行く計画が台風で潰れてしまいました。

ついでに昨日の飲み会もなくなってしまいました。

台風で仕事になるかも・・と言ってましたが呼ばれなかったようです。

ということで、いつも通り部屋でダラダラしてます。

f:id:yurulife50:20220918225225j:image

 

私は昨日仕事だったし、ひたすらダラダラとしてました。

そろそろ始まる全国旅行支援に出遅れないように準備です。どんなパターンになっても対応できるように考えてます。

奈良や京都の紅葉の🍁名所の本を図書館から借りてきて下調べも始めました。

今年こそ人生最高の紅葉を見たい!

 

夕方卵がないことに気づき、開いてるお店に車で行きました。いつもより早く閉店するそうなので、生鮮品安くなるかも!!と期待して行ったらまさかの棚スカスカ!!

牛乳もほぼなし、卵に至ってはひとパックも残っていませんでしたーー

明日ゆっくりブランチしようと思ったのに・・

台風怖っ💨

 

そんな感じで暇なので、iPhoneのOSアップデートしました。テレビで見た写真の切り抜きが出来るというのに興味津々!

で、やってみた!

f:id:yurulife50:20220918224240j:image

この写真から切り取って

f:id:yurulife50:20220918224542j:image

こんな風になりました。

透過性ありなので他の写真が透けてます。

だけどサイズが自由に今のところ変更することができませんので色々調べてみたいと思います。

 

ちょうどテレビでその特集をしてまして、家電芸人のかじがやくんが松本人志さんのリクエストに答えてバッテリー残留が数字で出るやり方を案内してたので私もやりました。

設定<バッテリー<バッテリー残量をオンにするだけ!

簡単なのでよかったらやってみてください!

 

あと少しで福岡に台風やってきます。

久々の直撃です。