.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

企業のファンになる!

最近困ったことが2つありました。

f:id:yurulife50:20220921191146j:image

ひとつは

とある企業の抽選に応募してデジタルギフトが当たりました。

メールで来たのでそのメールにフラグを立てていたのですが、ある日使おうとしたらメールが消えてる!!!

iPhoneってフラグ立ててても古いのは消えてしまうってこと?

どうせ当たったものだから諦めようと思ったのですがダメ元で問い合わせのメール✉️

 

メールを送った後、よくよく見たらいかなる場合もメールの再送はしません!と書いてあるのに気づいたので、仕方ないなーと思っていました。

そしたら今日メール返信がきて、再送してくれる!というじゃないですか!

 

ありがたやーーです。

 

もうひとつは、iPhoneのOS をアップデートした後何か不具合があるかもなあと思っていたら、パナソニックのどこでもDIGAというアプリが全画面にならないという不具合発生。

Tverとかは普通にできているのでこれは絶対アプリとOS の相性が悪いんだと思い、こちらもメールで問い合わせ。

 

やっぱり私だけではなさそうで、次回アップデートで対応予定ですと丁寧なお返事をいただきました。

ちなみにどこでもDIGAだけでなく、他のアプリでも同じ現象は起きたみたいです。

 

正直この現象でここ数日困っていたのですが、キチンと対応してもらえたことに感謝で、気長に待とう!という気持ちになりました。

 

どっちも丁寧な対応していただきありがとうございます。

派遣の人とか、委託会社の人達が対応しているのかもしれないけど、企業に対するイメージは爆上がりです。

 

カゴメだったかな?

採用試験に落ちた人に自社製品の詰め合わせ送ってるって聞いたことあるけど、そういうのって本当に日本人の心には響くと思います。

そんなの必要ないって企業も増えてるかもしれないけど私はそこは大事だと、お店であれ、企業であれ・・思うんです。

古い人間なのかなー

 

二つの企業のファンになりました。

ありがとうございます😊