.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

便乗値上げとは言いたくないけど

10月と11月に旅行を計画しております。

ホテルはサイトから予約してます。

 

北海道だったり、関西あたりだったりで勿論県民割は使えないのですが(サッポロ割は北海道民じゃなくても使えるけど期間外で使えず)、コロナ前と比べると遥かに安く泊まれるのでそれでよしと納得して予約しました。

 

マツコのテレビで見たけど、2019年は380万位いた京都の宿泊者が2021年は5万って見間違い?って位の数字なんですけど・・

多分地元民とかは入ってないのかな?

 

ここ数年確かに信じられないほどの値段で泊まれたもんなあー。一泊二食で2人で5000円とかね。

 

以前の私の感覚ではごく普通のビジネスホテルってひとりで6000円、ツインで12,000円ってイメージだったけど、今一万超すと高いっ!て思っちゃう。

コロナ収束後が怖い。

f:id:yurulife50:20220921083949j:image

全国旅行支援が10月11日に始まるって決定したようですね。その前に9月中に始まるかもって記事が出ましたよね。

 

そしたら、どこのホテルとは書かないけどつい数日前まで4000円程度で予約できていたホテルが1万超になってる!!

えっ??どういうこと?と二度見しました。

 

このホテルだけ?と他のホテルも調べてみたら、ここまでひどいところは少なかったですがどこも数日前予約した料金では取れなくなってました。

 

きっと全国旅行支援が始まるというニュースを聞き、料金改定したんだろうなーーと思います。

 

ここ数年大変だったのはわかるから仕方ない、仕方ないけど・・それにしてもあんまりじゃない??

 

一応抑えでいくつかホテルは予約してるけど、後から割引適用されるかしら?

取り直しならきっとまた料金高くなってしまうんだろうなーと思いつつ正式発表待ってます。