.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昔の同期と再会

今の仕事を始めて早3年半経ちました。

当時50人近くいた同期も数えるほどしか残っていません。私も2ヶ月で辞めるつもりだったのに、「こんな楽な職場ないよー」と説得され残ったら周りがいなくなったという 笑

 

その中で私より歳上でみんなのまとめ役のような人がいたのですが、お家の都合で関東に引っ越ししていきました。

この人のお陰で女子会とか、飲み会とかできたんだけど、いなくなったら仕切る人がいなくなってとんとなくなりました。

f:id:yurulife50:20220927225229j:image

たまに帰ってきてはいたらしいけど、今回の帰省でようやく会うことができました。

私は仕事の日だったので、ランチの1時間で会えただけだけど聞きたいことが沢山あり話が尽きません。

 

そんな中「そっちはどうなん?」と聞かれて

子供は就職して帰ってきていることを伝えました。「何の仕事をしてるん?」と聞かれて答えると・・

「メッチャいいやん!家には帰ってくるし言うことないやん!」

「あれだけ悩みよったのにねー、何の問題もないやん」と言われて思い出す。

子供が留学を途中で強制帰国させられたころ、私はやっぱり悩んでこの人に愚痴をこぼしていたんだ・・・

もう随分前のような気がするけどまだ3年も経ってない話。

 

その人自身も家族の中で色々あったようで、改めて日々の移ろいを感じます。

あー会えてよかった。

悩んでいた日々

あれは過去のことなんだと改めて感じた1日でした。