.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ダウントンアビー2見てきた!

土日暇だなー何の予定もないなーと夏から思ってはいたけどさりとてどこ行く?という状況が続いていたのですが、のんちゃんの「さかなの子」が面白そうだなと珍しく邦画を見る気になっていたところに、たまたま見つけたダウントンアビー2の公開の記事

見るならこっちだーー!とすぐ鞍替え

 

NHKでやっていた時は見なかったんだけど、Huluだったかで見てハマってしまいました。

 

最初は三姉妹の顔の区別もつかず、沢山の人が出てくるので??だったんだけど、段々と顔がわかり始めるととにかく面白い。

イギリスの貴族の話ですが、使用人の人生も描かれていて両方が興味深い。

 

特に、おばあさん役のマギースミスのかなりピリッとしたセリフがたまらないんです。

これぞイギリス🇬🇧だーーって感じ

 

映画版1はレンタルで借りて見ました。

イオンシネマでやってくれれば1000円でいつでも見られる(株主優待)けど、残念ながらイオンではやってない。

じゃあどこで見ようか考えてマークイズももちのユナイテッドシネマへ

1日なら映画の日で1200円です。

ネットでチケット購入してから行ったけど、映画の日の割に混み合ってなかったなー。

f:id:yurulife50:20221001184816j:image

 

ドローンで森を超えてお馴染みの館が見えてくるだけでうるうる🥹してくる。

まさにファンの為の映画

 

🎞かなり都合のいい場面もあったけど、色んな人がそれぞれ幸せになってよかったなと心から思いました。バローのシーンは貰い泣きしてしまいました(嫌いだったのになあ)

とにかくかなりの数の出演者がほぼ全員集まれたということにただ感謝です。

よかった!オススメです。だけど絶対にドラマを見てから見てくださいね。

 

最初トムの結婚式から始まるんだけど、「えっ?何故トムが結婚してるの?」やたら出てくる「シビルって誰?」とストーリー全く覚えてない 笑 最初から見直さないとね・・

 

最後葬式のシーンがあるんだけど、つい先日のエリザベス女王の葬儀思い出しました。

規模は勿論違うけど似てるんだなと妙に感心

イギリス行きたくなってきたわー

 

滅多に来ないマークイズなので、昼はお気に入りのドライブイン鳥にしようと思ったけど、節約魂が頭をもたげ釜揚げうどんの日の丸亀製麺にしました。

f:id:yurulife50:20221001211320j:image

暑い日に釜揚げうどんもなあと思ったけど、久々おいしかったです。やっぱりここだけめっちゃ並んでました。これで350円だったかな?

 

最近福岡特集で必ず出てくるここ

f:id:yurulife50:20221001211451j:image

すべり台と、屋上の乗り物

めっちゃ興味あるけどいつでもいけるところは中々行かないなー

 

飲み会だった子供は朝帰りしたと思ったら、昼には友達と約束、夜も予定ができたとかで車使いたいとのこと。なので寄り道せず買い物して帰宅です。

 

#ダウントンアビー2