.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロッケは母の味

世の中で一番作り甲斐のない家庭料理はコロッケだと思います。

大変な割に喜んでもらえず、昔コロッケ作ると旦那さんが「今日もコロッケ♪明日もコロッケ〜」と歌うの聞いて💢イラッとしたことも。

大体そんな歌知らないしーと思って調べたら大正時代の流行歌だって!

 

ミンチ買ってたのはいいけど、何にしようか全く考えてなくて「そうだ、ジャガイモあったな🥔」と久しぶりにコロッケ作りました。

f:id:yurulife50:20221005152606j:image

最後の揚げる時に子供を手伝わせる。

子供は自分が料理するので、コロッケは大変ということは理解してます。

でも流石に作ったことはないので、コロッケの揚げ方の伝授(大袈裟)を

 

そして数年ぶりに食べる自分で作ったコロッケ

おいしい〜じゃない!!

 

別に特別なものも入れてないし、高価な材料使ってる訳でもないけど市販品とはやっぱり違う。

デパートでコロッケが有名なお店とかで買って帰ることも結構あったけど、断然私の作ったコロッケの方が美味しいよー

 

これが家庭料理の醍醐味ですね。

今キッチンが汚れるからとかで、家で一切揚げ物しないご家庭も多いと聞きますが、やっぱり自分で作るのは美味しい!!

 

家庭料理って大事だなあと改めて思った一日です。だからって多分毎回は作らない!

だって面倒なんだもん 笑

 

 

 

父も子も美味しいとは一言も言わなかったけどね