.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

結局お出かけ

子供が遠方にサークルに行くというので、じゃあ同じ方向だからついでにお墓参りにひとりで行こっ!と同乗することに。

ついでに先月三越から撤退したコマルというアイス屋さんとサニーパン🥐も買いに行こうと突然決める。

私のついではついでじゃないってよく言われるけど気にしない 笑

 

まずは第一目的のお墓参り

お盆もお彼岸も来なくてごめんねと両親にお詫びして。

 

そしてすぐKOMARUへ車を走らせる

先週三越に行ったら無くなってて愕然としちゃって・・冬の繁忙期ここの最中食べるのが頑張ったご褒美だったのに。

f:id:yurulife50:20221010173043j:image

ソフト&アイスで500円🍨

ソフトは濃厚 アイスはチーズアーモンド?だったけど美味しかった

だけど2つともかなり濃い味だったのでシャーベット食べたくなっちゃった!

f:id:yurulife50:20221010173047j:image

かなり辺鄙な場所だけど来る人は後を断ちません。相変わらずお客さん多いです。

黒崎駅から歩くと15分くらい?

 

近くのシロヤでサニーパンも!

えっ?値上げしてる!!120円?

もう買えないやーー

f:id:yurulife50:20221010192123j:image

街の小さなパン屋さん。私が小さい頃からあります。その頃は確か50円だったはず。

随分前に70円→90円と立て続けに値上げしてびっくりしたらとうとうここまで来たかっ!

 

的場浩司とか、サッシーとか・・有名な人に全国区の番組でも紹介されるようになり、博多駅とか大橋駅でも買えるようになりましたがお店は相変わらず小さなお店です。

だけど流石にこの値段はちょっと高いなー

 

子供を迎えに行きそのまま近くの温泉に無理やり連れて行きました。

秋になり温泉気持ちいいですねー

私も知らなかった温泉なので、ほぼ近くのお年寄りばかりでした。

近くに温泉のある老後は羨ましいなー

心なしか手もツルツル🫳になって気持ちよく帰宅です。

 

4連休だったけど、なんかしたような何もしてないような感じで終わりです。