.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

片道切符で出発

仕事終わりに電車に飛び乗ってフェリーに⛴乗りました。バッタバタです。

フェリーに乗るのは数年ぶりです。

今回就航したばかりの新しい船を予約しました。

f:id:yurulife50:20221021112243j:image

確か子供が関西に引っ越しする時荷物を積み込んで乗ったとき以来

フェリーの中なのに花粉がひどくてめっちゃ辛かった記憶しかありません。ずっとテッシュ抱えてました。

 

あの時は国立後期の合格を待って(落ちたけど)からの家探しだったので、本当にギリギリで子供だけ一日早く不動産屋さんとの契約の為出発。

私たちが家財道具一式車に積み込んで追っかけて行くという旅でした。

 

もう5年前の話ですね。

懐かしい。

 

初めての一人暮らし

泣きはしなかったけど、ただひたすら寂しかった春を思い出しました。

 

あの時国立に前期か後期か受かってたら関東暮らしだった訳で・・

こんなにしょっちゅう関西に来ることになるとは夢にも思いませんでした。

あの時思いっきり色々落ちてくれたおかげで、私と関西のご縁ができたと思うようにしてます。

 

そして子供も居なくなってもやっぱり止まらない。❤️大阪、❤️京都

 

まだ帰りどうやって帰るか決めていません。

全国旅行支援を待ってフェリーで帰りたいんだけど、どうやら無理そう。

 

ホテルの予約をやり直したり、福岡で見たかった渡辺直美ちゃんのヘアスプレーの大阪公演のチケット見つけたのに取引不成立になってたり。

全く当てのない旅にまたなりそうです。

それが楽しいんだけどねー

 

どんな旅になることやら 笑