.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

余命一年なら

ある記事で余命一年の元学校の先生が講演をしているというのを見ました。

その中で余命一年と言われてしたいことが自分の一番やりたいことと書いているのを見てそうだよねと。

 

当たり前っちゃ当たり前のことだけど。

f:id:yurulife50:20221028205425j:image

そして考える、私何したい?と。

そしたらやっぱり旅行なんだよなー

そして本を読むこと

 

友達と女子会とかは不思議と思い出しもしなかった。楽しんだけど・・なあ。女子会

飲み会とか女子会とか実はそんなに好きじゃないのかもと改めて気づく。

 

旅行自体ももちろん好きなんだけど、ホテルでのんびり読書したり、テレビ見たりするのも好きなんです。ベッドの目の前にテレビがあるのがいいんだと思います。

 

この間関西にひとり旅して職場の人から「京都はどこに行ったん?」と聞かれて、「ホテルでずっとHulu見てた!」と言うと・・

「せっかく京都行ったのに・・??」

と不思議そうな顔されます。

 

子供がHuluのお試しを始めたのをキッカケに先日映画で見た「ダウントンアビー 」を見返しています。

最初見た時は全く誰が誰やらわからないので面白くなかったのですが、今回は全員わかるーーと超楽しい!!二度目でも面白いんです。

細かいところが見れるというか・・

 

 

辛いことがあったら図書館にいって本棚の間に身を置きます。そしたらこんなにまだ読んだことない本がたくさんあるのに死んでる場合じゃない!と力が湧いてくる気がするんです。

図書館や本屋さんはヒーリングスポットです。

 

そんな感じかなー

ただいよいよ最後になったら子供とゆっくりと話したい。

オススメの本や漫画の話するだけで楽しい気がする。

そんな最期が迎えられたら幸せだなー

そして静かに家で死にたい。

今時贅沢なことかしら?