.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ハロウィンだけど

朝いきなり飛び込んできたニュース

びっくりしました。

 

梨泰院には行ったことはあるけど、昼間だったので普通の街って感じだった記憶しかなく、まず思い出したのは韓国ドラマ「梨泰院クラス」の中のハロウィンのシーン🎃

f:id:yurulife50:20221030225158j:image

ほとんどが若い人たちだったそうでご冥福をお祈りします。

 

ニュースを見て思い出した。コロナになる直前のお正月🎍家族で台湾に行きました。

台北は半日しかいなかったので、車をチャーターしてやりたいことをてんこ盛りにしました。

十分でランタンを上げ、九份 に行き・・その後故宮博物館の夜間開館にギリギリ飛び込み見学

 

九份では車を🚗坂の上で降ろしてもらい下で待ち合わせしたのはいいけれど、あり得ない程の人で身動きできない!

あんな人に揉まれたのは生まれて初めてだった気がします。その中でも向こうから車はやってくるし、まさにカオスな状態で・・

あの時昨日のような事故が起きても決しておかしくはなかったなーと今となっては思います。

今更怖くなるというか・・

 

事故が起こる前、ハロウィンというのにどこにも行かず家でゴロゴロしている子供にヤキモキ

「全国の若い子は今渋谷に集結してるらしいよ」と言ってみたけど笑ってスルーされた。

どっちかというとノリのあまりよろしくない子なんで、こんなイベントにはまず行かないだろうなー(来週以降飲み会三昧みたいだけど)

それでも明日渋谷や福岡だったら警固公園にはたくさん集まるんだろうけど、無事に終わりますようにー

悲しいニュースはやっぱり聞きたくない。