.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

時代祭メインの節約旅最終回

4日目です。

今日はギリギリまでホテルで漫画読んでから・・と思ってたら色々あり大阪で開催の渡辺直美ちゃんのミュージカルのチケットをゲット!しかもチケットが手渡しとなり時間がタイトに・・

 

という訳で少し早めに出発

ホテルは二条城のそばだったので歩いて大宮駅へ

梅田からまずホテルにチェックイン

直前に劇場近くのホテルに変更しました。

お願いして先にクーポンいただきました。

 

本当は行きたい店あったけど、ホテル側のこの店がクーポン使えるし、めっちゃ混んでるし・・で行ってみた。

f:id:yurulife50:20221102083929j:image

蒸し料理のお店
f:id:yurulife50:20221102083926j:image

身体には良さそうなラインナップ。

味はまあまあかな。

ここが今日の会場
f:id:yurulife50:20221102083932j:image

時間があったので隣のテレビ局へ
f:id:yurulife50:20221102083935j:image

MBS好きなんだ・・前は関西行くとずっとこのチャンネルにしてた。ローカル番組が多いイメージです。
f:id:yurulife50:20221102083938j:image

無事チケット受け取って「ヘアスプレー」鑑賞

S席ではあったけどほぼ最後列。これならAとかBでもあんまり変わらないかな。

 

事前知識なしに見たのでよくわからないところはあったけど、わかったのは渡辺直美ちゃんがこの役がピッタリだということ!やっぱりほんまもんの人は歌が上手いということ(直美ちゃんが下手な訳ではないけどやっぱり違うわ)

そしてまだミュージカルに慣れてない直美ちゃんのカーテンコールとかが初々しくて素敵だったこと。

 

今日は大阪公演初日

しかも渡辺直美ちゃんのお誕生日ということでカーテンコールめっちゃ楽しかった!

今日でよかったー

 

終わって大阪駅
f:id:yurulife50:20221102083941j:image

ハロウィン🎃の飾り付けのある通り

楽しみにしてた阪急はハロウィンの飾りじゃなかった!ガッカリ😮‍💨

 

さて、せっかくだからと大阪城のお祭りへ

関西ジャニーズのパレードやライブもあったようで若い人だらけ。
f:id:yurulife50:20221102083944j:image

ノンスタ石田くんのプロデュース?の芝居小屋があると聞き行ってみたけど全て完売でした。f:id:yurulife50:20221102083947j:image

雰囲気だけ味わってまた梅田へ

 

クーポンを使い切らないと!とクーポン使える店を検索して新梅田食道街のsakuraさんへf:id:yurulife50:20221102083950j:image

中々雰囲気的に入りづらいと思ったけど、全然平気でした。

すじ焼きのハーフハーフ(醤油とソース)にしたけど、ふわっふわっでメッチャ美味しい。

店長さんらしき人もとても感じよく、手際もよくお好み焼きって美味しいなーと改めて!

 

ホテルはそんなに新しくないので期待はしてなかったけど、大きな不満はなし。

スマートテレビだったのでまたダウントンアビー 見ました。
f:id:yurulife50:20221102083952j:image

 

早朝チェックアウトして、新幹線で博多駅に戻りそのまま出勤しました。

 

行くか行かないか迷ったけど、結果楽しかったからよし!