.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一年ぶりのバイト

メインのお仕事(こっちもバイトだけど)の日数が少し増えて休みの日は身も心も疲れ果てひたすら休みたいモードの私

 

去年は別の派遣会社の仕事をちょこちょこしていて年間20日位は働いていたのに今年はゼロ

 

だったのですが、たまたま見たその派遣会社からの追加募集メールに「行ってもいいかなー」と思い立ちメールを返信。ただそのメールに気づいたのがかなり遅くさすがにもう決まってるよねとは思ったものの。

そしたら仕事終わりにメールが来てて「連絡ください」と。

そんなこんなでバタバタと前日の夕方になって仕事が決まりました。

 

某企業さんのファミリーセールだったのですが、これがあり得ない位楽な仕事で・・!

今までの仕事で三本の指に入るほど!

f:id:yurulife50:20221105195441j:image

昨年同じ派遣会社の仕事は、仕事そのものは楽なんだけどずっと立ち仕事で、1日終わったらクタクタで何もできない状況だったのに今日はめっちゃ元気!

買い物もして、家帰って洗濯炊事なんでもできる!

しかも時間的に朝は旦那さんに送ってもらえ、帰りに飲み会に行く子供がドライブ帰りに迎えに来て車を置いていったので楽々帰宅。

 

立ち仕事と一日中座ってる仕事でこんだけ疲れ方が違うんだと改めて実感。

今日の仕事の派遣の中でも勿論立ち仕事の人もいるわけなんですが時給は同じ・・それってどうなの?とやっぱり思っちゃいます。

 

この仕事なら毎日でもいい!と思ったけどたまにだからいいんだろうなー

学べることもないし、退屈だろうなー

でもたまになら全然おっけー👌の当たりの仕事でした。

 

遊ぶお金は自分で稼がないとね!