.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

映画「ヘアスプレー」

事前知識なく見に行った渡辺直美ちゃんのミュージカル「ヘアスプレー」

面白かったけど、ネットで見ると映画もかなり高評価

2007年の映画らしいけど全く知らず・・

何やってた?私この頃

 

HuluやNetflixになかったので久しぶりにゲオで借りてきました。

f:id:yurulife50:20221108200923j:image

簡単に言うと地元のローカルテレビ📺の中の有名なショーがあってそこに出たいと思うぽっちゃり系の女の子の話です。

そこに人種問題とかが絡んでくるんだけど・・

 

とにかくハッピーな気持ちにさせられます。

ミュージカルってなんで素敵なんだ!!

 

アメリカ🇺🇸にはさほど興味はないけど、若い頃はよく50’sの曲を聴いていました。

ロリポップロリポップ〜とかの頃ね。

60年代の話なので音楽も素敵だし、誰にもある青春の思い出って感じで古き良きアメリカだなと。

 

それからジョントラボルタのお母さんが最高!!

何故男の人?って思ったけど、この映画自体がリメイクで前作も男性だったようです。

 

とにかく幸せなオーラが満載!!

癒されたい方是非!

 

ちなみに一番好きな歌はこれでした。

 

恋って素敵ーと忘れてた大昔を思い出す。

 

映画見て思うこと、やっぱり舞台より映画が良かったかなーー

ただ日本人でこの役ができる人は渡辺直美ちゃんしかいないかも!唯一無二だわー

 

こんな幸せな気持ちになれる映画他にないかなー

今日は幸せな気分で床につけます。