.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

真夜中の女子会

多分20年近く前から同じマンションの人達と時折宅飲みしてます。

それぞれご飯を自分ちで食べてからの集合なので、おつまみ程度持っていけばいいし、お酒も自分が飲む分だけ自分で持っていくのでお財布にも、気持ち的にも楽で楽しいです。

 

f:id:yurulife50:20221112220732j:image

 

今回みんなの予定が合わず、私も一度ドタキャンしたりしてようやく集まることができました。

ただし、私も仕事終わりで帰ってバタバタ、ひとりは次の日6時起き、後の人達も次の日仕事や予定が入ってて皆んな忙しそう。

次の日何の予定が入ってないのは私だけ・・

 

それでも結局お開きになったのは夜中の3時過ぎ!6時おきの子どうしたかなー

起きられたかしら??

 

普通の居酒屋だったらこんなにのんびりできないからそこも宅飲みのいいところ。

 

マンションの中の人、マンションの設備、お墓の話、それぞれの子供の話・・いつ会っても同じような話してるっちゃしてるんだけどそれでも楽しいです。

 

マンション新築時に入ったメンバー。このマンションもかなりの人が入れ替わりました。遠くに引っ越したり、離婚してマンション出て行ったりした人もいます。

同じ世代の人はまだ他にもいますが、多分たまたま同じ時期に役員したとかで仲良くなったメンバーだったかな?(昔過ぎて忘れてます)

 

学生の時の友達でもなし、ママ友ともちょっと違う、ご近所さんっちゃそうなんだけど・・

お互いの子供のことも勿論赤ちゃんの時から知ってるのでその点話も早い 笑

 

誰かの(我が家ではない)子供が結婚、出産とか・・遠い話ではないんでしょう。

それでも変わらず今くらいの関係がずっーと続いていけばいいなと思ってます。