.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供飲み会、私漫画満喫

仕事休みの日に無理やり入れた予定

じゃらんの期間限定のポイントが1000ポイントあってどうしても使いたくて、元々持っていたポイント合わせて1700円ランチ付きのプラン

 

みかさの湯ルートイングランディア太宰府

太宰府天満宮の横の山の上にあるホテル

かなり年季が入ってますが、平日は700円で漫画のある休憩室が使えるのが気に入ってます。

 

今週ワクチンや、健康診断やらマンションの点検とかででかなり予定詰まってたのに子供も飲み会だしと無理やりこの日に決めた

 

f:id:yurulife50:20221119085735j:image

ランチの時間に間に合うようにサークル早退してギリギリセーフ

いくつかの中から選べたけど正直うーん🧐って感じ これで1000円分と思ったら・・

ドリンクバーついてるのはありがたいけどね。

 

そのままお風呂にも行かず漫画コーナーに直行

f:id:yurulife50:20221119085931j:image

いくつかの漫画の一巻をパラパラめくって一番面白いと思ったのがこの漫画

そのまま13巻読破しました。

 

10年以上前の漫画ですが、面白かった!

デパートの寝具売り場にいた子が、婦人服売り場担当からバイヤーになっていく話

 

昔から売り上げノルマがある仕事は辛いなーと自分がその立場になったことはないのにも関わらず周りを見て思ってました。そして出来れば子供にそんなこと関係ない職種についてほしいと思い、結果して希望通りにはなったけど・・

 

こうして皆んなで一致団結して売り上げ目標達成のために頑張るというのも仕事の醍醐味だなーとは思います。

仕事のやり甲斐といえばこういうことなんだろうなとも思う・・・けど所詮マンガの話なんで現実はやっぱり厳しいんだろうな。

 

読破して、お風呂に入って帰宅したのは22時近く

子供が近くで飲んでるなら一緒に帰ってやってもいいけどと思ったら、「お迎え不要」と返信が。

今日は職場の同じ係だけの小さな飲み会

翌日仕事なんだけどなーと思ったけど結局帰ってきたのは1時ごろだったそうです。

 

「絶対カラオケ🎤二次会行ったやろー」と言うと

「自分も一次会で帰るつもりやったんよ」

そしたら同じ方向の上司とパートさんで

「もう少し飲む?」と言う話になりそのまま流れたそうです。

詳しくは知らないけど多分どっちもおばちゃん

おばちゃん2人に囲まれて飲めるようになったんだねとちょっと感慨深い。

何話してるんだろうねー大人になったねーと思った一日でした。