.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スケート解説に爆笑

NHK杯は久々にリアルタイムで見ることができたフィギュアの大会です。

金曜日は温泉施設の休憩室で、土曜は家でゆっくり見ることができました。

 

そんなに詳しくはないけどフィギュアスケートは元々好きで昔から見てました。

福岡でグランプリファイナルが開催された時(2013年)もめっちゃ舐めてたら全くチケットが取れず、仕方なく公開練習を確か2000円で見ることができたので行きました。

 

改めて調べたらこの大会すっごい大会でした。優勝したのが🏅羽生くんと真央ちゃんというありえない程豪華メンバー

私の好きなキャンドルスピンのユリア・リプニツカヤも出てたんですね。

きっと視聴率もよかったんだろうなー

その頃まだ4回転は誰でも跳べる時代でなく、生まれて初めて目の前で4回転見てメッチャ興奮したの覚えてます。

 

そして、今までほぼ見たことなかったペアやアイスダンスを見てなんて素敵なんだーーと感動

どうしてこれはテレビで放送されないんだーー!

と思って・・10年近く経ってようやくテレビでペアもアイスダンスも見られるようになりました。

 

りくりゅうペアと、かなだいペアのお陰ですね。

 

特に今回りくりゅうペアのショートプログラムが素敵でテレビに向かって拍手してました👏

そんな中解説は高橋成美ちゃん

解説に愛を込め過ぎ!私はこういう解説好きですけど・・普通に「三浦選手」と言ってるのが段々「りくちゃん」になってるし。

荻原次晴さんとかみたいな感じですね。

f:id:yurulife50:20221120222551j:image

解説の途中で「必死こい・・・あっ🤭」ってなったのを聞いて爆笑

必死こいてはNHKは無理か!!!

 

阪神淡路大震災の時NHKの生放送を見ていたら、自転車に乗った人にインタビューをしていました。その人に「どうやってここまで来たのですか」と尋ねたら、「そこで自転車をかっぱらって・・」と言った瞬間、画面が切り替わり「さて、次のニュースです」となったのを思い出しました。

 

まあ、そんなこんなで色んな面で楽しかったですが、やっぱり三原舞依ちゃんのショートが一番好きだな。

 

フィンランド大会は旅行中なのでゆっくり見れないと思うけど、何とかYouTubeとかで見たいと思います。

 

りんぷーさん

先日な詳しく教えていただきありがとうございます😊

VPNって聞いたことはあったのですが、皆さんこういう方法で見てるんですね。

近いうちにやってみようと思います!!